犬がトイレを覚えない!3日目

 

 

トイレを上手に出来たらめちゃくちゃ褒める!そりゃもうムツゴロウさん並みに!オヤツだってあげちゃう!!!―――――

 

「い゛ょ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜しよ゛しよ゛しよ゛し〜〜〜〜良゛い゛子゛〜〜〜〜〜〜良゛い゛子゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」(ナデナデナデナデそしてオヤツをあげる)

犬を飼っている知り合いが言っていたムツゴロウさん並みに褒める&オヤツ攻撃は効いているんだろうか。

(ここで急だがこれから犬を飼っている知り合いは複数人いてまたでてくると思うので総じてみんな犬飼先輩という呼ぶことにする。)

 

犬飼先輩が言うにはオヤツをあげたらイチコロらしい、猫には食い意地がはっている奴とそうでない奴がいるがどうなんだろう。

この方法を数日前から始めているが少しずつ効果が出てきているのかはたまたスプレーのおかげか、今日は結構トイレは上手に出来ていた気がする。

 

とここまで書いていて2回ほどチッチを外しているがこりゃ効果があるんだろうか………

 

 

犬のしつけには時間がかかります。気長に教えましょう。――――――

 

 

気長に………か。

1ヶ月が経つがこの「気長に」はどれくらいの期間の話なんだろうか。

気長に続けられるだろうかこのブログも。しつけも。

まぁ1年かかってもいいか……………そう思うことにする。