犬がトイレを覚えない!10日目。

 

留守番中のトイレはトイレトレーでできるのだが人がいると構ってション(通称:カマション)をしてくる我が家の犬。

 

やはりまだまだトイレを覚えていないのだ。

(留守番中もたまに外す)(カマションもトイレでしてくれ)

 

先日用事がありペットホテルに預けることになったのだが預ける際は全く振り向きもせず従業員のお姉さんにしっぽを振ってついていった。

全く、少しは寂しがるとかないのか。

そう思いつつ、元々人間が好きなので人間なら誰でも大丈夫なのだろう。私のことも覚えてないだろう。とも思っていたので特になんとも思っていなかったのだが。

 

引き取りに着たらいつも通り元気そうにケロッとしていて、やっぱりコイツは私を覚えてないだろうからどこにいたって元気でやってくだろうと思っていた。

 

のだが?

帰ってきてから犬が下痢をしているのだ。

どうもストレスでなるらしく、ホテルでかなりのストレスを感じたらしい。

慣れない場所だからなのか、私がいなかったからか、両方か。

意外と繊細なんだなぁと感じつつ、

ここ2日ほど下痢ではあるが元気なため、

壁や床に踏み散らかし飛び散った下痢ウ○コと格闘している…

ふすまのあたりが下痢染めされていたりする……

固いウ○コのが片付けは楽だなぁと思い、早く治るといいなぁと思うのであった。